インストラクターのブログ
hitoyoのサボテン日記hitoyo Joyful Opuntia~愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~
hitoyoのサボテン日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > ありがとう

ありがとう

  • 投稿日:2013-03-11(月)18:08
  • 最終更新日:2013-03-22(金)22:24

昨日はLaulea ヨガ養成コース第6期になりますが、説明会を行いました。

実はその前に、思いがけない人が・・・。

第5期卒業のyumiちゃんです。

ナント、1か月の赤ちゃんを連れての訪問は、私を驚かせました。

彼女は5期ですでに妊娠しており、養成コースを受けたいし赤ちゃんも産みたいし・・・しかもこう見えて4人目なんですよ。

自分のやりたい事を子供の為に諦めるのはと思いながらも、せっかく私に所に来てくれた赤ちゃんだから大事にしなきゃとかなり先の事も呼んだ上で悩んでいました。このご時世4人目のお子さんを育てるなんて本当に大変。

彼女のお母さんが協力してくれて、あなたの人生はあなたのもの、何にも諦めずに前に進みなさいと背中を押してくれたようです。

もちろん私も全面協力、妊娠しているからこそ出来る事、そして出来ない事、健康な体に産んでくれた両親に感謝をしながら、自分の変化していく身体と心を見つめられるなんて本当に最高ですよね。

とっても素敵なyumiちゃんの、とっても可愛い赤ちゃんの名前は『結ちゃん』YUJちゃんです。

ヨガはサンスクリット語の「ユジュ」が語源で、体、心、魂を神(あるいは宇宙)に結びつけることなんです~赤ちゃんがお腹の中に宿った時から、そう呼び続けたそうです。

私もYUJちゃんとヨガをし、楽しい会話で盛り上がり、一緒の時間を過ごしてきたことを本当に嬉しく思っています~これからまた、ヨガにも復帰するそうなので、焦らずゆっくり、家族や友達、色んなつながりを大事にして欲しいと思っています。

そしてこの日、多くの人が遊びに来てくれました。

大好きなお友達と、仲ののいいお客様・・・飲み事大好きな私にスペシャルな白ワインを頂きました。

そしてこのチューリップはブラックパーロットとバラの花はタージマハルです。さすがお花の先生見た事のないようなお花を頂き大事にしようと思っています~。

ありがとうございます。

今日は3.11・・・早いもので2年経ちましたね。2年前にやはりお誕生日が過ぎ、教え子達と楽しい会話で盛り上がっていましたが、あんな惨事になるとは、福岡にいるからとか場所でなくこの現状を受け止めて・・・忘れないようにどこかで不自由している人の事を心に思っていきたいと思っています。

誰かに、そして皆に言いたい~

ありがとう。

hitoyo

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

Maki 2013/03/14

初めてコメントします。

チューリップに魅かれて、コメントさせて頂きました。(*^。^*)

とても、魅惑的で素敵なチューリップですね。

実は、ひとよ先生のうわさは、少し、お伺いしています。

これからの、更なるご活躍を心より願っています。

高橋 ひとよ 2013/03/22

Makiさん、ありがとうございます。
綺麗でしょう?お花の先生がプレゼントしてくれたんですよ~勉強になります♪ 
Makiさんはお花の好きな可愛い女性なんですねヾ(o´∀`o)ノ

ホーム > 未分類 > ありがとう

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
fan club
ヨガ&ピラティス スタジオ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る