インストラクターのブログ
hitoyoのサボテン日記hitoyo Joyful Opuntia~愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~
hitoyoのサボテン日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > グルメ

グルメのアーカイブ

食べてばっかり~。

  • 2013-10-05(土)08:11
  • 更新日:2013-10-05 08:11

なんと、お腹が空いた。

お腹が炭水化物を欲しがっている。

タンパク質を欲しがっている。

そう思えてならない日でした。

lunch時間ギリギリに探し回った、和食のお店。

冷泉町にある「わさび」にお一人様の定食なんて、初めてです。

そして、生さんまの塩焼き・・・。

始めてですが

「ご飯は、少な目ですか?普通?大盛りがいいですか?」

ときかれて

「大盛りで…(*’▽’)」

と答えたんですけど、言ってしまって恥ずかしかった。

でも、コメが食べたかった。

すごく美味しかった。

食べたことなかった、さんまの塩焼きも苦みも美味しいと感じたんですよ。

大人になったですよ~魚は家では干物以外は焼かないので、外食のみ。

さすがご飯は大盛りで(笑)でも、完食でしたよ(*´▽`*)

DARと一緒の時はご飯しっかり食べるんで、栄養満点ですが

普段は、サラダばかりで・・・でも私のサラダはすごい、かなりの種類で

盛りますからね~1日350g以上は食べてますから。

更に、有機野菜配達してもらいますからね~。

さあ、夜はNapuaでのセラピスト養成。

デコルテ研修しましたが、なかなか難しいということですが

始めて行うことで難しくないほうがおかしい(笑)

頑張ろうね・・・(#^.^#)

そして、yocoちゃんと、ちょっと行ってみたかったBARへ。

こちらも、一人では晩酌しないので久しぶりにビールで乾杯!!

個人的にYocoちゃんの近況を聞いて。。。( ゚Д゚)と”(-”"-)”と(*^▽^*)

です。

ここのBARはリーズナブルで前払い制度・・・。

昔、某西鉄駅前にある〇〇〇モンキーというアイリッシュバーで、一人で

立飲みしていた。

これもすごい大人の飲み方ですよね~単に椅子に座ったら500円とられる

という話ですよ(笑)

ここ、JR九州ホテル ブラッサムは最近openしたところ。

ここの1fにあるBARチャージなし。

生産者から直接届く野菜とかが食べられる、「野の葡萄」のDELIスタイルが

新幹線博多駅構内にあるらしい。

うん、今度行ってみよ~~っと。

安心なものを美味しく食べないとね。

一日、たっぷり充実した金曜日でした。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

美味しいお知らせ

  • 2013-09-23(月)08:51
  • 更新日:2013-09-23 08:51

1か月ぶりにDARが帰ってきた。

私も久しぶりに美味しいものが食べられる(笑)

グルメのDARが帰ってくると必ず、2㎏ぐらいは太るので

沢山食べて身体にいいものを選択するのだ~(*^▽^*)

土曜日のランチは

お寺 長東寺の裏にある日本料理店

御供所町の「白つぐ」へ。

DARは鯛の塩焼き、私はお煮つけ。

お野菜は全部ではありませんが、有機、無農薬にこだわって

いらっしゃいます。

久しぶりに来たら、お野菜も販売をしていました。

もともと 京都の三ツ星 『菊乃井』でにいたらしく

薄味だけど、かなり満足できる・・・なぜ?

器も盛り付けも、なんかお洒落。

オーストラリアでも務めていたらしい。

そうか、日本を離れて日本の良さを再確認なのかな?
お勧めですよ~ランチは1800円でした。

他には4000~6000円の懐石ランチを「食べている方も

いましたが…私たちはとっても満足でした。

ご飯はひじきとごぼうの炊き込みご飯を頂きましたが

2杯の御代りをしました・・・。

美味しすぎ(^^♪

月曜日はお休みですが、是非行ってみてね~。

大将は、とても素敵な方です。

料理を食べていると、挨拶に出てきてくれますよ~。

外国っぽいよね。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

買い物行こう

  • 2013-08-06(火)11:01
  • 更新日:2013-08-06 11:01

5日間のファスティングを終えて、今日は回復2日目。

待ちに待った、固形物はまずはフルーツから。

イチジクとキュウイとバナナとリンゴと葡萄と・・・・etc

沢山買い込んだ。

低速ジューサーのお世話になるつもりです。

先日行った南阿蘇のレストラン「キッチン山麓」さんで

飲んだトマトジュースが忘れられない。

だから、サラサラトマトジュースを飲むんです。

もちろん氷を抜いて、100%トマト。

リコピンたっぷり。

リコピンは抗酸化力が強いのが特徴で

βカロテンの2倍ビタミンEの100倍の抗酸化力を持つそうですよ。

リコピンの摂取量の目安は1日15mg-20mg程度です。

大きめのトマト1個のリコピン含有量は7-8mg程度なので

トマト2個で約15mgのリコピンが摂取できます。

はい、私2個飲んでいます。

上のカップは100mlです。これが2杯くらいあるかな。

さらっとしていて余計な味がないので、とってもお飲みやすい。

トマトの嫌いな方もお肌の為、血糖値を安定される為・・・

ダイエットのポイントは、何も食べないことではなくて

①適切なカロリーコントロールを行う

②血糖値を安定させること

なんですよ。

カロリーを抑えただけの栄養の偏り、エネルギー不足の

バランスの悪い食事ではダメだという事です。

血糖値が下がると、もちろんおなかがすくし、ぼ~~~っと

なりますね、食べなきゃと食べちゃいます。

満足感は得られますが、血糖値は急上昇。

でも持続力が泣くいので、すぐに血糖値は下がります。

これの繰り返しが問題なんです。

基礎代謝を下げてエネルギーの消費を防ぐ

省エネモードになって、活動量が少なくなってしますんですね。

脂肪の燃焼は望めない(;_;

リコピンはこれだけではない~

女性にとって嬉しい効果が一杯\(^o^)/

動脈硬化の予防

ガンを予防

喘息の改善

美白効果

ダイエット効果

ですよ~。

飲まなきゃデスね。

有機のトマト・・・探しに行こうっと。

行ってきます。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おしゃべりは浄化だ

  • 2013-07-31(水)07:49
  • 更新日:2013-07-31 07:52

ポンッとスケジュールが空いて、すっごく行動したかったので

今、一番合いたい人に会いに行った。

この人だ(*’▽’)

大牟田の映子ちゃんの所でした。

映子ちゃんの娘の風花ちゃんが、体調不良の中、遊んでくれてありがとう。

昼間っから、大人ランチを食べてきた。

天草大王らしい。

一人ではこんなの食べられないので、嬉しかった。

スゴイ量の鳥めしとだご汁も食べた!!

次から次へと、楽しい会話でこれにビールがあれば最高ね~と言いながら

とりあえず意味はなく飲むのは止めた・・・たぶん帰りたくなくなるから。

DARがいたころは、必ずどこでも迎えに来てくれたけど・・・今は一人だから

暴れても誰も迎えに来てくれないのだ(*´ω`*)

そして大牟田で有名らしいのですが・・・

100種類ほどある写真の中から選んだのがこのパフェ

モンブラン~美味しかったですよ~。

もちろん甘いものはあまり食べない私ですのでスプーンを2つの恋人食い

あっという間の時間だけど、貴重な時間をありがとう。

普通の話が、楽しく・・・愚痴や、幸せな話、昔の話、家族の話、仕事の話

何でもポンポン出てくるそれについて別に、考えたりしない~アッ・・・アッ~

ヨガの瞑想みたいです。

『瞑想の時には頭の中に浮かんだものはとりあえず見ているだけ、そのことについて

深く考えたり追及したりせずにスルーしましょう。』

と常日頃私が言っているじゃないか(*^。^*)

そうか、ヨガのレッスンを受けているようなこの爽快感は、機関銃にしゃべるだけ

しゃべって、なんにも追及しないさっぱりとした性格の2人だからこそなのか~。

なるほど、ヨガは苦手と言っていた映子ちゃん・・・昨日のあっという間の

3時間はちゃんと浄化できましたよ。

今日からまた、自分を認めてあげられる、褒めてあげられそうです。

ありがとうね(*^▽^*)

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ドライブとセミナーとグルメ

  • 2013-07-25(木)23:48
  • 更新日:2013-07-25 23:49

朝6時30分に博多を出発~南阿蘇へGO

実は昨日の夜から、原因不明の腹痛でずっとトイレとベットの往復(・_・;)

すみません・・・心はげっそり、体は頑丈。

でお体力だけは、年をとっても衰えず・・・ははははっ

昔のヨガの教え子であります、山下くるみちゃんのお友達のレストラン

「山麓キッチン」へ~家族でお店をやっている素敵なお店です。

暖かくて微笑んでしまう、ユニフォームでした。

素敵なガーデンがあってヨガをするにはぴったりだけど、瞑想がメインの今回のヨガ

ちょっとつらいので、レストランの中で行いました。

可愛い4年生の男の子もお母様と一緒に~頭のよくなる片鼻呼吸を行いました。

その後夏休みの宿題をしていましたが、どう?ときいたら、ばっちり\(^o^)/

と言っていましたよ。。。。(*^。^*)

歩見さんのセミナーはいつも解りやすい~なんとファスティングを5日間ほど

やっていました~食べるイメージがあるので(笑)いつも体を整えているので

プロ意識がまぶしい!!

待ちきれず一口食べちゃった、お芋入りのチーズケーキ。。クルミちゃん作

今回は10:00-14:00 ランチ付のヨガ&食のセミナー&ランチ&デザート

すべて込のお得なセミナーでした。

せっかく九州に来るから、ドライブ行きましょう!!から始まったことなので

大好きな、南阿蘇でクルミちゃんを頼ってのセミナーです。

本当にありがとうございました。

そしたら思いがけなくほかのヨガの教え子やエアロビクスの教え子のおねー様

にも再開~嬉しくて感激でございます。

鹿児島から駆けつけてくれたJFC認定の典子さんも・・・。

ショートのクルミちゃんは妊婦さん実は9か月・・・そしてクルミちゃんの

中学時代の先輩2人・・・地元は頼もしい(#^.^#)

歩見さん、お姫様みたいでした~。

博多に帰ってきて、Napuaの近くのカフェでまたまた、デザート食べてます。

ず~っと食べてます(^。^)y-.。o○たのすぃ~。

明日はJFC講座、またまたランチから集合します~。

沢山情報が入ってきて、貯金が貯まるわ~。

いつかアウトプットいたします。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > グルメ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
fan club
ヨガ&ピラティス スタジオ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る