インストラクターのブログ
hitoyoのサボテン日記hitoyo Joyful Opuntia~愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~
hitoyoのサボテン日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > グルメ

グルメのアーカイブ

アサイボウル

  • 2013-07-22(月)16:01
  • 更新日:2013-07-22 16:01

napuaお誕生日の50%OFFオイルトリートメントプレゼントには

この夏限定のアサイボウルが付いています。

7月8月のお誕生日の方、是非いらしてくださいね。

ミックスベリーとバナナとキュウイとアサイ+豆乳+ザクロはちみつです。

絶対美味い一品です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

負けだ

  • 2013-06-04(火)09:31
  • 更新日:2013-06-04 09:31

DARが帰ってきたので、美味しいものを食べたいと・・・ハイアットのランチへ。

いつものように楽しい会話で少しづつ沢山(笑)いただく~。

大阪では、慣れない寮暮らしでくたびれています。

以前は上げ膳据え膳のお坊ちゃまでしたので(#^.^#)しかも、食べることに

関してはこだわりのグルメ君でしたから、大阪の立ち飲みのはしごには少し

辛いようです~でも郷に入れば郷に従えという諺があるように、この先何年

大阪にいるかはわからない~もしかしてず~~~~っとかも( ゚Д゚)

とにかく帰ってきたときはKingと呼んであげよう。

でも、食事の後は「負けられませんよ!!」

負けた(-”-)

3回勝負なのに、3回とも負けた”(-”"-)”

ここのランチで負けるのは痛い・・・・・。

こんな心境、わかるよね。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

キッシュ大好き

  • 2013-05-29(水)08:52
  • 更新日:2013-05-29 08:52

ナプア1周年プレゼントキャンペーンのデザート・・・

今回はキッシュにしました。

ホタテとホウレンソウのキッシュ♡♡

有機MIXお豆のキッシュ♡♡

これは私の朝食です。

こんな感じになります。

実は先日SFCの認定試験の後での打ち上げ2件目に行った、TUKさんでキッシュ

をいただいて~沢山食べた~いということで、作ってみました。

クックパットを開いて見様見真似・・・なぜかというと、全粒粉でトランス脂肪フリー

で有機野菜にこだわっていますので・・・。

ハーブは自家製ですよ~。

ヨガのマントラや癒しの曲を聞かせています!!

味は・・・??(*^-^*)

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

里芋スイーツ

  • 2013-02-20(水)13:11
  • 更新日:2013-02-20 13:11

お年玉ファスティングの今日はヨガ&軽食のお客様がみえました。

有機野菜が沢山あるので、クラムチャウダーにしました。

ポテトサラダも・・・。無添加のマヨネーズをちょっぴり使いました。

今日は初めてチャレンジしました、里芋のマフィンです。

これはもう、絶品でしたよ。

これは、食べてもらいたい~(*^。^*)

里芋は煮物くらいしか料理はした事なかったので、驚きのスイーツでした。

私はファスティング明けに必ず、里芋が食べたくなるんですよ~。これは軽くて

満足の一品です。

お試しください~レシピは目分量ですので何とも言えませんが

使ったものは

『里芋・きび砂糖・豆乳・卵・小麦粉・ベーキングパウダー』

もちろん、全て有機野菜&無添加のものですよ。

ちなみに有機栽培とは 栽培中に、化学合成農薬と肥料の使用が中止され

ています (ただし、指定された天然系農薬の使用は認められています。)

土壌中に農薬や化学肥料が残っていたのでは意味がありませんので

種まきや植えつけの前2年間は農薬を使わないと言うものです。

無農薬も最近では、減農薬栽培とか無農薬栽培とか言う表示はなくなり

「特別栽培」というように変わっています。

最近では、味覚や嗅覚が鋭くなってきたせいか、舌がピリピリくる事が

多々あります。日々の食をしっかりと考えていきたいと思っています。

DARが人間ドックに行きました~元々貧血気味だったんですが、そこだけ

まだ改善されていません。

男45歳、働き盛り・・・まだまだサラリーマンの力を温存しておいてね・・・

これからまだ15年、もしや転勤になったら(>_<)楽しく人生を送る為にも

身体を大事に、食の管理、それが私の仕事ですもんね~。

お客様の身体と家族の健康、私がちゃんと管理していきます!!

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ぜんざいの味は

  • 2012-12-08(土)15:36
  • 更新日:2012-12-08 15:36

今日は寒いですね~。

一昨日から小豆を戻し何に使おうかな~と思っていたんですが

寒いんでやっぱり大好きなぜんざいですかね~ヽ(^o^)丿

今日は朝からセラピストスクールが・・・朝から仕事の合間を使って勉強に

来てくれているayumiちゃんとmikikoの為に「ぜんざい」を作っていたのだ。

餅つき

いつも、気分次第でおやつのボリュウムが変わるのです。

小豆がめっちゃでかくて本当にシンプルだけど美味しい。

たまたま、セラピスト勉強の日だとか、ファスティング説明会だったり

BODYマッサージのお客様は多分驚くかな。

でもね、有機栽培の野菜や無添加の食品を一生懸命探して作っているので

これを作りますと宣言できないのも事実。

そして何より、これをお仕事としていないので、私の気分です。

でも大丈夫、なんやかやと取り置きがあるし、何にもない時は1時間もあれば

お菓子なんて簡単さ~(笑)味は薄味、噛めば噛むほどの歯が強くなるもの

ばかりだけどね。

fufufu(^_-)-☆これからPilatesセミパーソナルのお客様をハワイ土産のクッキー

でおもてなし・・・mkikoのお土産です~。

とっ、今日はタオル仕様のPilatesです、楽しみ(*^。^*)

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > グルメ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
fan club
ヨガ&ピラティス スタジオ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る