インストラクターのブログ
hitoyoのサボテン日記hitoyo Joyful Opuntia~愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~
hitoyoのサボテン日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー

セミナーのアーカイブ

師匠2人

  • 2013-09-29(日)16:49
  • 更新日:2013-09-29 17:02

2か月ぶりにお会いした私の師匠でもある・・・

ノブさんです。

来年からオステオパシーを本格的に学んでいきます。

きっとヨガやピラティス、セラピストにとっても全部繋がることでしょう。

尚且つ、なぜこの部分が不調なのか、患部だけにフォーカスするのではなく

原因を探っていきます、内臓や脳脊髄液、ホリスティックな部分や食生活

生活習慣、私はカウンセリング力も向上することも目的としています。

学ぶことは多いけれど、知りたい気持ちが大きすぎて・・・ついにここに

来ちゃいました(笑)

その日、OHANAの信ちゃんが紹介してくれた、今泉のPUB MONKEY

に行って3時間ほど・・・

途中で広島のJFCセミナーを終えた、奥様こちらも私のファスティングの師匠

歩見さんと合流です~。

歩見さんは8時間しゃべりっぱなしのJFCを行ってきてふぬけ(笑)になって

いると言っていました(*’▽’)

でもここでまた、深夜までの密会は続く・・・。

たまに落ちることはある私ですが・・・そして、意外とこの1-2週間、落ちてい

ましたが(あれ?気づかなかった?(笑))、周りで、すごいエネルギーレベル

の高い人、パッションがぐいぐい伝わる人といると、充電できます。

アンテナが立ってきます。

また、今日も4時間の睡眠でヨガ養成に臨んでいます。

YOCO先生が、骨盤調整ヨガセミナーを行うので、改正版を作成し

より分かりやすく、しかもlauleaでヨガモデルレッスンを行ったり

ナプアでボディバランスを一緒に学んだりと、かなりいいセミナーが期待でき

ますよ。教え子がセミナーデビューも繰り返し繰り返し行うことが大事なん

ですよ~・

さあ今から、ASISとPSIS の触診をしていきます~。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

10月20日 身体の事知りたい勉強会

  • 2013-09-26(木)12:55
  • 更新日:2013-09-26 13:12

解剖学の勉強会も沢山ありますけど

今回は脊柱とか胸郭につきてフォーカスをしていきます。

理学療法士、作業療法士、ヨガ・ピラティスインストラクター、助産師

全日本シンクロチームトレーナーなど今回も様々な業界からも

注目されているセミナーです。

=============================

日時:10月20日 

1部:10:00-12:00

「胸郭の機能解剖と呼吸の関連性」

胸郭と呼吸には密接な関係があります。ここでは、胸椎―肋骨の運動連鎖
など正しい呼吸へ導くためのアプローチをお伝えします。
このテクニックを知れば、呼吸が美味く入ってくるので自律神経を調整する事
ができ、身体が変わることはもちろんの事、脳に酸素が入ってくる不定愁訴を
感じている沢山の人に役立つこと間違いないでしょう。

2部:12:30-14:30

「体幹機能から考えるクロスシンドローム」

スウェイバック(疲労姿勢)、フラットバック(扁平姿勢)など、日本人に多い
異常姿勢の代表ですが、クロスシンドローム(交叉症候群)の概念を知る
事でこれらをより的確にとらえ、調整法を知ることができます。
今回は筋長に着目してわかりやすく姿勢の問題お伝えします。

--------------------------------

講師:坂田幸範

理学療法士
株式会社シンシア・フィットネス・マネージメントチーフトレーナー
福岡市内の整形外科で理学療法士として活動しながら、「SINSERE]の
チーフトレーナーとして臨床経験を活かし、多くのプロゴルファーやボートレーサー
の専属トレーナーを務める傍ら、スタッフ育成を行いっている。

---------------------------------

参加費

1部 4,000円
2部 4,000円

1・2部とも参加 7,000円

laulea OHANA 1・2部 3,500円 両方の場合6,000円
     

-------------------------------ーー

お申し込み

[email protected]

担当 hitoyo

メールでお申し込み後詳細をお送りさせていただきます。

お待ちしています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

10月6日 解剖学勉強会

  • 2013-09-26(木)09:51
  • 更新日:2013-09-26 09:58

学びの秋ですよ~。

皆さん、ステップアップの準備は出来てますか?

大きくジャンプをするときは、必ず膝を屈曲しますよね

太ももに大きな期待を込めてパンパンに詰め込んだ

筋肉は将来の夢が詰まっているのではないでしょうか?

今回は、解剖学を基礎から、そして解りやすく、楽しく

学べる講座をINFORMATIONします~(#^.^#)

=======================

日時:10月6日  10:00-12:00

-----------------------

内容:「骨盤の機能と歪みチェック法」

運動指導者であれば必ず知っておくべき骨盤の機能解剖と

指導現場で使えるチャック法を分かりやすくお伝えします。

そして、家でもできるちょっとした運動のヒントを教えちゃいます。

-----------------------

講師:白石徹太郎さん

株式会社シンシア・フィットネス・マネジメント代表取締役
日本ゴルフフィットネス協会テクニカルアドバイザー
トレーニングスタジオ「SINSERE」の運営にあたりながら
ボートレーサー・プロゴルファー・大相撲力士などの専属
トレーナーお務めているプロフェッショナルです。

ヨガの指導者だけでなく、トレーニングについて全般学びを
深めたい方どうぞいらしてください。

-----------------------

参加費一般   :4,000円

laulea OHANA :3,500円

-----------------------

ご予約は

[email protected]

hitoyoまで。

折り返しご連絡いたします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨガの指導者もセラピスト

  • 2013-09-25(水)16:26
  • 更新日:2013-09-25 16:26

昨日今日と、ヨガボディセラピストセミナーを行いました。

5時間はアッというまで、楽しく講義&実技は進みました。

これはタッチケアセラピーの様子です。

軽くクライアントさんを触るなでる、いいこいいこしたり

ヘッドの刺激を与え血行を良くしていく。

自律神経を調整し、血流をよくしていくことで不定愁訴の

謎の不快感を取り除いていきます。

その他顔のリンパやセルフマッサージなど

ヨガのシャバアーサナの時天国の時間をもっと、幸せを感じて

いただくために・・・心からのおもてなしでマッサージをします。

おおよそ、このごろ先生のマッサージが待ち遠しいと思われる方

あなたはラッキーです。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セラピストとして

  • 2013-09-05(木)15:57
  • 更新日:2013-09-05 15:57

napuaのセラピスト養成、顏筋マッサージの勉強中。

mikiko指導中!

まずは体験してみる。

気持ち良くて寝てしまう。

そして、目が覚めたら目がパッチリ・・・(*^_^*)

そして、こちらは全身オイルマニュピュレーションの卒業テスト中。

モデルはlauleaスタッフのゆみちゃん~ラッキーなことで・・・ヽ(^o^)丿

こうして1対1でのセラピスト研修ですので、何度もしっかり実技を繰り返して

います。もちろん、マッサージ理論も沢山あります。

覚える事多いですが、人の身体を触ってあげる、免疫機能を上げて

未病の促進~私達に出来る事、それは身体の内側と外側のバランスを

整えてあげる事。

いい仕事だと思いませんか?

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > セミナー

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
fan club
ヨガ&ピラティス スタジオ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る