インストラクターのブログ
hitoyoのサボテン日記hitoyo Joyful Opuntia~愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~
hitoyoのサボテン日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 素敵な場所

素敵な場所のアーカイブ

ナプアでパーソナルヨガセッション

  • 2015-08-16(日)06:48
  • 更新日:2015-08-16 06:48

多くの方が利用していただいています。

現在、私一人が対応していますので、ご希望の日程での
パーソナル指導が出来ない場合もありますが・・・

必ず私(hitoyo)が対応させていただいています。

そしてナプアではパーソナル指導を行っています。
(個人セッションです)

ヨガやピラティスのカテゴリーで皆さん選択されていますが
カウンセリングをしている最中に

お客様の本当の目的が変わっていく事があります。

身体が硬いからヨガは無理だと思うから

ピラティスで運動不足を少しでも緩和したいから

大勢の中で行う運動は苦手だから

他の所でやっているけれど、本当にこれでいいのかを知りたいから

お話しているうちに、解ったことは
パーソナルに来られるお客様に共通して言えること

それは

「自分とちゃんと向き合いたい」

と思っていらっしゃる事。

そして変化が見えてくるのは・・・

今よりもっと綺麗になりたいんじゃなくて
今の自分を変えられるかもしれない

今の自分も好きだけど
もっと自分っている人間
可能性があるのかも・・・
心の中で思っていても
それを知られるのは恥ずかしいですね。

見透かされるのは嫌ですよね。

でもね

多分

ほとんどの人が、そう思っていますよ。

自分の事なんか、解らないでしょ?

「あなたらしい~」
って言われるのって・・・どうですか?

「私の本質を知ってるの?」

あなたの前だけ、このキャラですよ。

本当の私はいろいろ沢山・・・人前で、使い分けているし

「裏表ない人っていますか?」

これはかなり、ひねくれてますか?(笑)

私いつもそう思っていましたよ。

自然体って何?

天然を認められたら何をしてもいいの?

強いイメージが付いたら、強い自分を演出したほうがいいの?

昔、小学生の頃

「おてんば」という肩書がついてから

男の子といる方が多かった私は、ある日男の子が死んだ蛇を
振り回してた。

私に「はい」って差し出した時に

蛇のしっぽを持とうとした私がいた。

その時のことは写真のように覚えています。

無理ですよ。

私はやっぱり、か弱い女の子だった!!

そう、強がらなくてもいいし

ぶりっこしなくてもいい

キャラを決めたがる人と付き合うのはやめにして

自分の本質を、探すこと。

一生かかって探すこと。

これから先の人生が、楽しくなるよ。

誰にも決められない自分の生き方。
自分で探しながら生きていくのです。

私の役目は皆さんの本当の目的を
叶えていくお手伝いをする事。

それがヨガやピラティスやダイエットに関しても・・・全部同じ

毎日を刺激的に・・・。
大きなことではなくていい。

生きてるっていう実感って

日記にこんなことがあったのよ~~~~と

愚痴ったり
喜んだり
悲しんだりすることじゃないですか?

少し、自分の事お話したい時でもいいですよ。

ナプアに遊びに来てください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

HPリニューアルしました

  • 2015-07-05(日)00:01
  • 更新日:2015-07-05 00:01

今年も半分過ぎて

色々と私の周りもリニューアル

まずは

「アンチエイジングサロンNapua」が

「美・Body salon Napua」に改名

http://ameblo.jp/napua-ohana

そしてお引越し。

Laulea studioのお隣に・・・(*^_^*)

HPもリニューアル。

http://laulea-yoga.com/

Laulea & Napua

スッキリとなりました~。

モダンレトロな隠れ家サロン~

癒しのマイナスイオンたっぷり受けるサロンです。

私も、のんびり頑張っています。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Medeitation たまには静かに

  • 2015-02-04(水)12:25
  • 更新日:2015-02-04 12:25


Medeitation (瞑想)
写真Laulea staff ☆ mineko

2015年を迎え、「あっ」というほど月日は流れる。
私は、毎日を精一杯生きたのか!?
そう思うのも無理はない、子供の時に感じられなかった
時間のスピードは、大人になった今・・・転がるように早く
まさに夢のごとし。そんな時心の安定をふっと求めたくなり
ます~何かに頼るのではなく、自分自身を見つめる作業して
みてほしい。

私達の脳は気まぐれな子犬のようなもので、なかなかコント
ロール出来ないのです。煩く色んな声が聞こえてくるでしょう。
いろんな映像も浮かんでくるでしょう。

心を静め呼吸の音を聞き、ただ今この場にいて生きている
パワーに感謝が出来ればそれでいい。

ご褒美に何か思いがけないアイディアが浮かぶかもしれない
何かにぶつかりながら歩んでいた道も開けるかもしれない
忘れていた何かが湧き上がるかもしれない・・・
今現在の潜在能力を引き出すのは自分自身なのかもしれない。

瞑想は脳の動きをとらえ、一つの目的に集中できるように
するんですよ。

1日一回でも、心を空っぽにする時間
作ってみませんか?

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

laulea&napua 12/21(sun)クリスマスイベント開催

  • 2014-12-02(火)18:25
  • 更新日:2014-12-02 18:25

 

いつもLaule’a yoga and Pilates studioと
アンチエイジングサロンNapuaを応援して
くださってありがとうございます。

 今年も恒例のX’mas Eventを開催いたします。
お客様一人一人が健康になれるよう、また各自が
持つ内なる力を最大限引き出せるようお手伝いいたします。

Laule’aからはSpecialなYogaクラス、Napuaからは
デトックス&リラックスをご用意しております。

その他にも英会話教室、ネイルブース
スタッフ一押しの「HOR!NKO」の手作り
スイーツなど、沢山のブースをがあります~

 少しずつご紹介していきますねヽ(^o^)丿
お楽しみに(*^▽^*)

◆開催時間
10:30-16:30

 ◆内容
◇スマイルキッズヨガ 対象年齢5歳~12歳
14:00-15:00 kiyomi
 
 

 ◇Yoga(仮ネーミング)
15:00-16:15 mikiko& kanako

IMG_108259193219936.jpeg 
 

 ◇ネイル(マニキュア&ハンドケア)
完全予約制 ayaka

 ◇英会話Lesson
11:00-12:00 13:00-14:00 asuka
 
 ◇デトックス&リラックス
(ヘッドセラピー、腸セラピー、足裏デトックス、フット、ハンド)
完全予約制 hitoyo & mikiko & kiyomi &hiromi

 
 

 ◇フェイスリーディング
30minute hitoyo

 etc..

収益の一部はチャリティーとして不便を余儀なくされている
東北地方の方々への義援金と致します。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

予約が必要なものはお早めにどうぞ。
当日、参加大歓迎です~。
この日はスペシャルランチご用意しています。
いつでもOK!!

IMG_20140729_132312243.jpg 
こちらは、通常のランチですが。。。。  

当日は1コインランチご用意しています。
どれも1日中楽しめるイベントとなっていますので
是非、お楽しみにしてくださいね。

詳細は
https://www.facebook.com/events/302611663260960/?ref_dashboard_filter=hosting
hitoyoのFBクリスマスイベントのお知らせ迄

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

浄化したノースシュア

  • 2014-11-28(金)09:20
  • 更新日:2014-11-28 09:20

2015年11月Hawaii~SUNSET BEACH

ベストスポット。
そして、サーファー達は、海に入る前にお祈りをして入っていった。

話には聞いていたけど、本当に、見た。
すごく素敵な絵だった。

このサンセットで浄化したようでした。

大きな波はどんなこともさらっていく。
私達はつまらない事で悩んでばかり、自分にとっては大きな事でも
この宇宙の一つのこの身体、私の中の宇宙なのか、ちっぽけな
自分という認識のない物体がうごめいているのなら、些細なこと
そんな些細な思いを苦い顔で悩んでも時間が過ぎていくだけ
むなしく、そしてその時間は戻らない
そんな事の為に、この世に生まれてきたわけではないはずなのに
やっぱり悩んでしまう
たまには、こうして綺麗なものを心から感じて、しみ込ませて
そうして、次の心に貯まるゴミを捨てに来るのです
波にさらってもらうのです
ありがとうね、私の中の大宇宙
あなたの中で包まれたいと本当に思うのでした
ゆったりと、ぬくぬくと、安心して。。。

ハワイのマナパワーを手に入れに来た
hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 素敵な場所

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
fan club
ヨガ&ピラティス スタジオ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る