インストラクターのブログ
hitoyoのサボテン日記hitoyo Joyful Opuntia~愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~
hitoyoのサボテン日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > hawaii

hawaiiのアーカイブ

わんこのお礼

  • 2011-10-31(月)09:19
  • 更新日:2011-10-31 09:19

沢山の、わんこ大好きな皆さん

先日、チワワの里親を探していましたが無事見つかりました。

ちょろくんは、昨日山口へお届けされたようです。
沢山の方がBlogを見て、探してくれたり自分のことのように心痛めて
くれてq(^-^q)本当に感謝いたします。

実は本日、元の飼い主さんは上海に行かれるとのことでした。

よかった。

皆さん心からありがとうございました。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春っぽい

  • 2011-02-25(金)01:05
  • 更新日:2011-02-25 01:05

いつもmakiとYOGAHAWAIIに早朝レッスンを7:30から受けて、1時間休憩の後次のレッスンを受けて・・・このクラスは選択ですが、VINYASAのクラスが好きなのでcocoさんやmayaさんのレッスンを受けていました。

maki達TTCの方々は、スートラやアーユルベーダ、キネシオロジーなどの座学があっていました。私はと言えば、ヨガのまとめ、整理をしていました。ここはヨガハワイの近くにある「CAFE LOTUS」で休憩~次の予定も考えるのだ。

ハワイの毎日は、完全素ッピン!!

一人撮り・・・のんびり、待つのも楽しい。

こちらはmayaさん。かなり丁寧な指導で、ヒントが沢山~待ったかいがあり、すごく気持ちよく身体を使えたことと集中出来た事に感謝です。

そして、新しく出来た小さなスタジオ。ルパリにlaule’a studioもこれ位のスペースです~小さいですよ。と言ったら「グルジも最初はそうだった、私達もそうだったわよ!!」って言ってくれた励みになります。

同じように狭いスタジオだけど12名は入っていたギュウギュウ詰めでもそこが楽しいのがヨガです。ホント不思議だけど、集中するから狭さなんて気にならない。

そしてこのシャイなモデルはmikaさん!!昨年のヨガハワイでTTCを一緒に受講した方です。JAFAのADEでもあります。フィットネスの世界から安全で効果的で楽しいと言う事を覆すアシュタンガヨガの勉強をして、いつも楽しくお話を盛り上げてくれる超美人。

UMEKEストアのアサイボウル~。シンプルでしょ?

こちらはいつも一人でふら~~~っと立ち寄る、ワイキキショッピングプラザ地下にあるオーガニックBARで$6位のアサイボウル。ちょうどいい感じでハチミツたっぷりの満足系アサイ・・・身体に良さそう。

日本に帰ってきたら、温かくてちょっと嬉しいぞ!!

hitoyo

癒しはどこでも

  • 2011-02-24(木)09:23
  • 更新日:2011-02-24 09:24

ずっと行きたかった、クアロア牧場。

いつも一人でどこでも行っちゃいますが・・・さすが、ここは一人では寂し過ぎる(笑)だって、カップル多くて。馬は気持ちいいですよ~可愛い目に優しい肌触り。馬は人を乗せてその人の性格をよく見るようで、甘えさせてくれる人にはすぐ草を食べて寄り道をするそうです・・・ははっはっ、makiさん振り回されています。最後は仲良しになっていましたが、しっかりたずなをとってコントロールさせないといけないようです。

なぜか私の馬ちゃんは、お利口さんで少しマイペースの様で、makiの馬ちゃんが道を外れても、ふ~~~んって感じで動じません。これもまた、性格はバラバラのようです。面白い~

ここの渓谷は素晴らしく壮大です。ジェラシックパークやロストの撮影場所でした。ちょうど前の日に見ていた「50 FARST DATES」というドラマの舞台となりました。ETの子役のドリュー・バルモアが出演しています。すごく偶然に見ていたので「ここの道か~」とか思いながらツアーを楽しんでいました。

その他ゴジラの足跡などもあり、楽しかった~行って良かった。

はい、makiもこうして元気です~。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ただいま~

  • 2011-02-24(木)00:27
  • 更新日:2011-02-24 00:27

帰国しました。

成田に2時間30分・・・何にもする事ないから、音楽を聴きながら待っていました。

この10日間、良い刺激を受けてきました。

HAWAIIの緩い感じの空気の中、ヨガだけはさすがアメリカ・・・元気がいいです。色んなアイディアが浮かんできます~これからを楽しみにしてくださいね。

そしてmakiはとっても元気でした。実は昨年makiがHAWAIIに来た時は・・・くたびれていました(笑)エアロが出来なくなっていた直後だったから、あの頃ヨガハワイに行った時は半分も出来なかったヨガのクラスです。
今回はキラキラと輝いていました。リーダーシップをとり、沢山友達を作りRupaliとTaniaの一言一句を逃すまいとしていました。

この空気なのか、出来ない事も出来るようになったり、アーサナが明確になりとまたさらなる成長となったのではないでしょうか?

真ん中にいるのは、mizuhoさんです。

昨年私と一緒にTTを受けた受講者でしたが、HAWAII住在ですでにヨガハワイでアシュタンガの指導をしています。もちろん日本語も英語もと同時通訳です~。

今回のTTCの通訳もしていただきました。いつも先生方と一緒に仕事をして身近で勉強をしているからこそ伝わる、訳ですから・・・これがバッチリ伝わるのです。Rupaliの言わんとしている事、Taniaの正確なアーサナーの決まり事。

またまた、再確認です。ありがとう~~~~!!

またまた、楽しい12秒タイマーで写真を撮ってみました。

12秒でこのポーズで我慢ですよ~意外と楽しくなっちゃって・・・沢山あるのよ(笑)

HAWAIIではトラブルありの毎日だったけど、これも外国、楽しかったですよ。

また次回報告します。

代行していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

明日から復帰致します。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

楽しんでます

  • 2011-02-18(金)02:48
  • 更新日:2011-02-18 02:51

今日はムーンdayで朝連はお休みしています。

だからのんびりなのよ~makiはスクールなので先ほど出発。

YOGAHAWAIIの近くにある、スコーンの美味しいお店で買ったブルーベリーの

スコーンとコーヒーを飲みながらですが・・・遅い~~。

HAWAIIに着いた時のblog記載の時は何度ねてしまったか(笑)

昨日はtaniaのアシュタンガクラス・・・といっても、解説付きのアジャスト指導付き

細かい指示が入ります~アバウトでないところはさすがtaniaです~。

たっぷり2時間半動いた後、私は新しく出来たスタジオでslow flow yogaを

受けました。とても丁寧いで壁を使ったり、ブロックでのセルフサポートをしてみたり

全くのネイティブな英語での指導は心地よかったです。

そして、次に出かけたのはワイキキプラザの無料ヨガクラス・・・。

観光客相手と思ったら大間違い!!とっても素敵なyokoさんが英語と日本語で

レッスンをしてくれます。息もできないくらいのまさかの同時通訳ヨガ、素晴らしい!!

沢山のヒントをくれるヨガです。すでに2回も行ってます~周りのロコ達もいつも来る

人ばかりなので面白い行動に目が釘付け!!

今日も行くかな~

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > hawaii

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る