インストラクターのブログ
hitoyoのサボテン日記hitoyo Joyful Opuntia~愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~
hitoyoのサボテン日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Lesson

Lessonのアーカイブ

手ごたえ

  • 2013-10-01(火)08:15
  • 更新日:2013-10-01 08:16

さあ、Napuaでパーソナルをまじめに頑張っているMさんの

お話しさせてください。

6月から通っていますが、ファスティングも2回行っていますね。

最初は身体の事もっとしっかりと知りたいし、ちゃんと動きたい

という程度のパーソナル体験でしたが、せっかくやるなら目標を

持ちたいということで・・・ホンとは私自身ビックリしました。

だって、美味しいもの食べるの大好きだし、グルメで自分でも

すっごくおいしい料理やお菓子を作っていて、いつもlauleaのお客様や

スタッフに仕入してくれるんですもの~~~(*^▽^*)

良く話を聞くと

今まで色んなダイエットをしたけど、痩せたらしいですよ、痩せるけれど

それ以上にリバウンドが・・・雪だるま式にリバウンド太り・・・。

そうなんですよ、表面を撫でているような感じ。

問題は食です。運動です。人です(笑)

この人というのは厄介ですよ。

女同士は

『大丈夫よ~太ってないよ~』

『美味しいランチとデザート食べようよ~』

『明日からダイエットしたら?』

ナント(*´ω`*)

かくいう私も、ファスティング中にも関わらず娘が

『ママ、大丈夫よ、美味しいの食べようよ~もうこれ以上痩せて

どうするん?(笑)美味しいよこれ~~~』

敵はこんなに身近にいたのだ。

でもね、食は自分の身体に影響があることをよく理解することで

食べても大丈夫なんです。

ダイエットしていてもちゃんと食べます。

もちろんファスティングは、消化器官を休めることが目的で、結果

食べないから体重が減るというだけで結果です。

でもこれがきっかけで、身体の軽さが身に沁みます。

軽い=無駄なものが無くなる

如何に無駄なものが体に張り付いていたか、脂肪だけではないですよ

嗜好や思考までも。

たった4か月で、別人のような顔つきになるんです。

顔だしOKはさすがにできませんが、いつも会っている方さえも気が付く

変化に本人も本気にならざる得ない。

さあ

9月のラストは気を引き締めて、汗だくのパーソナルでした。

決していじめでも何でもないですよ~(笑)

股関節外旋筋と腹部のトレーニングです。

O脚の矯正を兼ねて、下肢の弱化にカツを入れています。

手前は私のセラバンドを持つ手(#^.^#)

厳しいよ~キャハハハは。

また、今度。

今日明日くる筋肉痛は、『てごたえ』といいます。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

9/19デトックスイベント

  • 2011-08-27(土)08:45
  • 更新日:2011-08-27 08:45

                             9月19日(祝・月)

デトックススペシャルLesson
 
Ⅰ 15:00-16:15
コアリズムデトックス
Ⅱ 16:45-18:00
クリアヨガ
 
今日一日だけ腸内洗浄するように、身体の中から綺麗になりませんか?
身体を動かして、日頃動かさない筋肉や神経を刺激しましょう。
(どちらのクラスも、グリーンスムージー付きです。)
健やかな体作りに欠かせないビタミンA、C、D、E、B群やミネラル、
そして食物繊維をたっぷりととり綺麗な身体つくりを目指しましょう!
 
参加費:1Lesson 2.000円 2Lesson 3.500円
 
場所:冷泉荘アパート B棟IF 多目的スペース
 
お申し込み:[email protected]
[email protected]たします。 
 
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

出張レッスン

  • 2011-08-12(金)09:11
  • 更新日:2011-08-12 09:18

lauleaの出張レッスンご存知ですか?

1名から大勢のグループまで、lauleaの登録インストラクターが出向きます。

先日は、インストラクターYOKOが福岡南ロータアクトクラブにヨガの指導に

行って参りました。

YOKOの世界が広がっています。

小さい身体に、YOKOは人を引き付ける魅力たっぷりです~。

「もっと長くやりたかった」

「ヨガを続けたくなった」

「気持ちよかった!!」

と、皆さん他業種の方々が色んなイベントを開催しながら交流をしているそうですが

本当に若い方々が素直にヨガをうけてくださって嬉しいですね。

代表の美恵子さんが素敵な仲間たちに支えられて、しっかりと舵を取っているのが

よくわかりました。この日の為にスタジオにレッスンに受けに来てくれたり、準備を

整えてくれました。本当にありがとうございます。

また、いつでも声をかけてください。

と言うことで皆さんもお気軽にイベントの際には、またお家で気軽にレッスンを受けたい

方々・・・お子様がいて家をなかなか出られない方々、お力になりますよ。

YOKOの事が知りたい人は

http://laulea-yoga.com/instructor.html

こちらでチェックlauleaの登録インストラクターが皆さんのサポートを致します。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

チャリティ ヨガ再開

  • 2011-07-13(水)01:23
  • 更新日:2011-07-14 10:45

Laule’a yoga チャリティー
東日本大震災復興支援チャリティーヨガ

再開します。

2011年08月05日・12日・19日・26日
9月02日・09日・16日
(すべて金曜日)
18:30-19:30

すべてのお客様 500円です(*^。^*)

お電話 080-3377-2440又は
Eメール [email protected]
[email protected]
返信先のメールアドレスをお知らせください

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ケン先生ありがと~

  • 2011-04-10(日)22:53
  • 更新日:2011-04-10 22:53

ケン先生の一般向けのレッスンは初めて受けさせて頂きます。

実はケン先生のマイソールを受ける予定が、残念ながらキャンセル

待ちで・・・結局受講できず

でも・・・

今日はヨガTTの授業の中で、卒業生のAYT(アフターヨガトレーニング)

の皆と一緒にマッサージ研修~その後、全員でケン先生のレッスンに・・・

とっても素敵な空間を共有させていただきました。

私は先週プライベートでとっても辛く苦しい1週間でしたので、ヨガを全く

していませんでした~。今の私の心はどう、ヨガをとらえるか心配でした。

身体がどう反応するか、不安でもありました。

でも、今日はとっても集中して90分を満喫しました。

私はヨガを通じて、何を学んだのかを知る事になりました~はっきりと

気付きました。ヨガは心の奥底、深層部分を沈黙することで見つめ直す

事が出来ます~落ち着いて行動ができ、慌てる事もなくなり、思い悩む事

も少なくなりました。

「ケセラセラ」であることも受け入れられます。

いまはヨガをしていた自分にも感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・

夕方のケン先生のレッスンには沢山の教え子たちがいて、それぞれに

ハグをしたり、自分が育てたヨガ指導者の皆のプロである意識の高さ

身体作り、表情の変化、スキルの高さ・・・話をしていくと、沢山のレッスン

をそれぞれに持っていて、嬉しくてたまらなかった

自分の歩んできた道は間違えではなかったのだと、すごく感慨深かった

のでした~。

ほんの一部の方ですが、教え子たちです。

皆 綺麗で、キラキラしていますね~~~~

ありがとうございます~ケン先生、皆と再会させてくれて。

hitoyo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > Lesson

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
fan club
ヨガ&ピラティス スタジオ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る